11月29日 受注開始へ

本日は、いよいよ11月29日受注開始へになります。

11/25(水)月刊シンオク通信でも発表しましたが、白銀アルミがうまくいかなかったので、再度印刷をしております。よって商品発送開始日は、12月25日とします。(遠方は12月24日、関東は12月25日。全て12月26日着になります)

 

昨年12月15日、初めてあだちさんと会ってから商品企画を何度も繰り返し、発売までに約1年という年月がかかりました。この1年の間で、だいぶシール事情も変わりました。シールに関しては、7月あたりから感じておりましたが、シールコレクターが疲弊しているな、と。企画を立てながら、シールの時の流れを敏感に察していたので、今更また新企画かよ!と思われたコレクターも多いかと思います。

 

デンドロギガス、北斗七聖 は、損して任せる形でやろうと途中から切り替えました。

テストで、少しづつ販売するとかは、市場は盛り上がらない。私としては、この市場の中で通常こんな販売方法する会社はもういないんじゃないか、と一段階上にあげて仕掛けることを考えております。

 

やるからには、買われる方へ、思いっきりのサービスをしていく。ちょっとホロとかちぢみシルク、北斗シール特典とやりすぎましたが、やりすぎぐらいがちょうどいいと思っております。もう今しか販売できないと感じてますから。

 

デンドロギガスは全50種類。はっきりいって多いです。次回からは、10種ぐらいかな(笑)

 

ただ、50種類なので、めいいっぱい感動あり、あだち氏のデザイン、ストーリー性をシールや大箱、小箱を通して感じていただけたらうれしいです。

 

あだち氏、つじの氏の久々のタッグで始まったデンドロギガス。ストーリーボードもつじの氏が気合を入れて作って頂いたり、あだち氏時系列日記を展開したり、と・・・やっぱ、昔のデザイナーさんもキャラクターを動かして、今回はシールですが、お客様に楽しんでもらいたいというのがあるのではないでしょうか。

 

印刷会社サカエマークさんも、手書きのホロ挑戦や、3チェンジシール、布、和紙、ちぢみシルクの為の銀フィルム仕様作成など、本当に細かいところをやっていただいたので感謝です。特に今回のシルクは、裏台紙を別で作成して張り合わせるので結構大変だったのではないでしょうか。

 

結果、あのネクロスシールをシールの感触までほぼそっくりに再現できたのではないかと思います。ホロ、ちぢみシルク、銀アルミは手に触った感触などで当時の質感が甦ります。

 

アイテムでは、和紙、布、その他を仕様し、さらにシンプルさがあります。その分豪華さはありません。

 

北斗シールもかなりシンプル。デンギガ特典に付く北斗シールと東京玉手箱の北斗シールは、全てWシール(紙×角プリズム)。

さらに裏台紙はツイッター画像で挙げておりますが、今後のネタに使用する可能性大!体力・攻撃力・必殺技がずば抜けて高いので今のうちにダブリを作ったほうがいいかもしれません(笑)

 

デンギガチョコは変わったチョコです。8月ニコ生現地放送後、交流会でお配りしたチョコとは、少し風味関連変えております。チョコっぽさが伝わりすぎているので、そこを変えております。8月に配ったデンギガチョコは、納豆菌豆にチョコレートをコーティングしただけでしたが、改良としてカカオマス(カカオパウダー)をかな~り多く(約20粉末ぐらい使用)コーティングしたチョコにさりげなくふりかけ、軽さのあるチョコに仕上げました。なのでそのままカカオ粉末が見てわかります。

 

デンドロギガス、北斗七聖、たくさんの関係者と切磋琢磨した商品ですので、ぜひ箱を空けて、びっくりしていただけたらと思います。

 

よろしくお願いします。